オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、草太、高志郎選手がワルシャワ杯にエントリー

続きまして、半信半疑な話題です。

 

イタリアのダニエル・グラッスル選手のインスタに、

「ワルシャワ・カップのメンバーが豪華」というコメントと共に、エントリー表が掲載されていました。

 

f:id:tanegashimapi:20211019020454j:plain

yumiko_t_3さんのSNSより

なるほど。ダニエル・グラッスルは、昌磨と同じスケート・アメリカに出場するけど、ワルシャワ・カップにも出るのね。

 

と、思ったものの、文字が小さいのでちゃんとは見ずに、さらっと流しておりました。

 

しかし、ワルシャワ・カップっていつあるのかな…と調べてみたら、

エントリー表に、Shoma Unoの名前が!!

 

【追記・修正】

今年はチャレンジャーシリーズに日本選手を派遣しないと思っていたから、

そのほかのISUの大会にも出ないと思っていました。

一晩明け、「ワルシャワって、かなだいがエントリーして話題になった大会では?」と思い出し、調べてみたら、チャレンジャーシリーズ後半の派遣発表がされていた大会でした。

日本スケート連盟(JSF)は23日、都内で理事会を開き、フィギュアの国際大会派遣選手を追加承認した。

チャレンジャーシリーズ(CS)のワルシャワカップ(11月18~21日、ポーランド)に、アイスダンスの村元哉中(28)高橋大輔(35)組(関大KFSC)がエントリー。前週のグランプリ(GP)シリーズ第4戦NHK杯(12~14日、東京)に続く2週連続の大会出場となる。

ワルシャワカップの男子は山本草太(中京大)島田高志郎(木下グループ)、女子は横井ゆは菜(中京大)三原舞依(シスメックス)が派遣される。

(日刊スポーツ9月23日)

 

あの時点では、昌磨の名前はなかったので、何か変更があったのかな。

そして、三原舞依選手の名前が、エントリーから消えていたような。

アジアン・オープンにスイッチした扱いなのでしょうか。

でも、補欠の選手は繰り上がらないのかな?しくみがよくわからず。

 

さらに、アイスダンスは、小松原美里&尊組もエントリー。

 

ということで、豪華絢爛、大注目の大会じゃないですか!!

(課金の予感…😂)

 

f:id:tanegashimapi:20211001163803j:plain

撮影・高石航平氏 ジャパンオープンより

 

男子エントリーはこちら。

1スラビク・ハイラペティアン アルメニア

2ジョーダン・ドッズ オーストラリア

3コンスタンチン・ミリュコフ ベラルーシ

4ウェズリー・チュウ カナダ

5ステファン・ゴゴレフ カナダ

6ゲオルギー・レスチェンコ チェコ

7ミハイル・セレブコ エストニア

8ヤン・フレション フランス

9バヴィセ・ブクラン フランス

10イラクリ・マイスラーゼ ジョージア

11ポール・フェンツ ドイツ

12カイ・ヤゴダ ドイツ

13トーマス・ストール ドイツ

14サミュエル・マカリスター アイルランド

15コナー・ステークラム アイルランド

16アレクセイ・ビチェンコ イスラエル

17ダニエル・サモーヒン イスラエル

18マーク・ゴロニツキー イスラエル

19ダニエル・グラッスル イタリア

20ニコライ・メモラ イタリア

21ラファエル・フランセスコ・ヂッチ イタリア

22島田高志郎 日本

23宇野昌磨 日本

24山本草太 日本

25キム・ハンギル 韓国

26エイドリアン・ポール・セレスティノ フィリピン

27コルネル・ヴィトコフスキー ポーランド

28ミロス・ウィスコウスキー ポーランド

29アレクセイ・エロホフ ロシア

30ペーター・グメンニク ロシア

31イリヤ・ヤブコロフ ロシア

32ルーカス・ブリスチギ スイス

33アダム・ハガラ スロバキア

34 ニコライ・マヨロフ スウェーデン

35イヴァン・シュムラッコ ウクライナ

36ジミー・マ 米国

37エリック・シエーベルイ 米国

38ヴィンセント・ジョウ

 

確かに、豪華エントリーですよね。

総勢38名。

ヴィンスもポールもビチェンコもサモーヒンもゴゴレフもマヨロフも、みーんないるよ!! (みんなは言い過ぎだけど)

 

放送、YouTubeでライブ配信してくれるかな。

間違っても、課金はやめてほしい😂

 

大会は、11月18-22日。

昌磨は、NHK杯が14日に終わってから、すぐにポーランドに向かうのね。

 

このスケジュール、大丈夫なのか?

カツカツだから、本当に出るのかどうかまだわからないけれど。

 

デニスは、19日からのフランス杯があるから、ステペンは帯同しないでしょう。

昌磨とこーしろー君とドルフィーニコーチかな。

 

草太君がくるから美穂子先生も来て、昔みたいになるかな。

それとも、昌磨とこーしろー君と草太君で、野放し状態?

 

昌磨は「連戦したい」と前に言っていたから、アジアン・オープンに出る予定かなと思ったけど、ワルシャワのことだったのかな?

おやすみなさい!!


にほんブログ村