オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

Show me the SHOMA-ichael.昌磨のマイケルを見せてくだせぇ!!

こんにちは。昨晩は、いつの間にか爆睡し、

目が覚めたらスケートアメリカの女子フリーが終了していた種子島ぴーです。

 

アーカイブ配信を見ようとしたものの、

追っかけ配信ができないので、エキシビションが終わるまでは見られない。

 

f:id:tanegashimapi:20210817025910j:plain

がーん

こんなことになったのも、真央ちゃんも昌磨もネイサンも使っているという「エアウィーヴ」を、ついに買ったからです。

 

f:id:tanegashimapi:20211025132639j:plain

思ったより大きい箱で到着

アイスショーで展示されているのは見ていましたが、

10万円以上して、手が出ないと思っていました。

しかし!! シングルなら3万円台で買えるエアウィーヴ のバージョンがあるのをご存じですか。

エアウィーヴ スマート01っていうやつです。エアウィーヴ 公式オンラインショップ

 

f:id:tanegashimapi:20211025132940j:plain

 

これをベッドの上に広げて寝転んだところ・・・まぶたが重くなって、一気に爆睡。

いつも、起きると肩がバリバリに凝っているのですが、確かに凝っていませんでした。

 

そんなわけで、エアウィーヴのせいで女子フリーを見逃し、

エキシビションの時間まで、仕事に集中することに。

 

が、webミーティングが長引いて、あわててライブ配信画面を立ち上げたときには、マイケル衣装を着た昌磨がムーンウォークをしている場面でした。

 

f:id:tanegashimapi:20211025133616p:plain

がーん。中途半端に見てしまった。

しかも、配信画面の隣に親切に添えられたツイッターの画面(非表示にできます)にて、女子フリー 坂本選手の順位を知ってしまった・・・

 

f:id:tanegashimapi:20211025133616p:plain

なんてこったい…

しかも、エキシに登場したユ・ヨン選手の画面に、女子3位って書いてあるやないですか。

 

f:id:tanegashimapi:20211025133616p:plain

なんてこったい…

ということで、配信画面を閉じて、しばし待つ。かなり待つ。

早く、早く、私に昌磨のマイケルを見せてくだせぇ!!

 

が、13時50分時点で、まだアーカイブ配信準備中です。

 

その間に、昨晩、親友トランコフ(アイスダンス優勝ペアのコーチとして同行)のインスタで見た、陽気なステペンのお話。

 

f:id:tanegashimapi:20211025134821j:plain

 

昌磨とついに会えたことがうれしかったのか、

昌磨が銀メダルを獲ったことを祝してか、

自身が振り付けた『ボレロ』が絶賛されたからか、

ラスベガスの街角で、陽気に民族舞踏を踊っていらっしゃいました。

 

よかったね、ステペン😂

ステペンにとっても、忍耐の2年間。

オンラインレッスンとかで、スケート界全体にも積極的に貢献してたし、

練習場所のないスケーターには、どんどん門戸を開いたし。

 

グランプリ大会、世界選手権、オリンピックといったランクの大会で、

教え子がメダルを獲ったのは、初めてなんじゃない?

 

f:id:tanegashimapi:20211024161756j:plain

 

ステペンの指導は間違っていなかったって、証明されたと思います。

ということで、14時すぎてもアーカイブ配信が見られないので、

また後でブログを書きます。


にほんブログ村