オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨のガッツポーズが見られますように。

こんにちは。いよいよ、フリー当日になりました。

 

今日の直前公式練習は見ずに、本番一発で、昌磨の演技を受け止めます。

 

最終グループは、競合揃い。

いろいろ考えると、緊張したり心配になったり、

選手本人ではないのに落ち着きません。

緊張からくる疲労も感じています(笑)

 

昨日の公式練習では、昌磨のジャンプの調子は戻ってきていたようです。

(購入したファンのためにミズノさんのウェアを日替わりで着ていく心遣いが素敵)

f:id:tanegashimapi:20211226134141j:plain

宇野昌磨、公式練習で4種類4回転ジャンプ成功 男子フリーへ仕上がり上々 : スポーツ報知

 

みんなが心配している足の痛みは、

SPで4回転を着氷できたことで感じなくなった、という話もあります。

人間の知覚は、神秘的ですよね。

 

あとは、昌磨のここ一番での集中力を、堪能するのみとなりました。

 

どんな数字になろうとも、願いはただ一つ。

 

昌磨とステペンの目指すスケートができますように。

2019年からの決断と選択が、間違っていなかったと思えますように。

演技後の昌磨が、笑顔でありますように。

願わくば、氷の上でガッツポーズが見られますように。

ステペンが大喜びできますように。

 

あれ、お願いが多すぎますね。

それでは、さいたまスーパーアリーナに行ってきます。


にほんブログ村