オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

GPイタリア杯順位を勝手に予想

こんにちは。日本時間の今晩から、グランプリ大会イタリア杯がスタートします。

日本からは、鍵山優真、友野一希、三原舞依、宮原知子選手の4人が参戦します。

 

男子シングルのエントリーは12人全員そろっています。

  1. ユドン・チェン 中国
  2. ボーヤン・ジン 中国
  3. ポール・フェンツ ドイツ
  4. ガブリエル・フランジパーニ イタリア
  5. ダニエル・グラッスル イタリア
  6. 鍵山優真 日本
  7. 友野一希 日本
  8. ジュンワン・チャ 韓国
  9. デニス・ヴァシリエフス ラトビア
  10. ドミトリー・アリエフ ロシア
  11. ペーター・グメンニク ロシア
  12. ミハイル・コリヤダ ロシア

 

私の好きな、ドミトリー・アリエフとミハイル・コリヤダが参戦しているので、

もちろんそこが楽しみですが、

 

日本のユーマ・カギヤマが、猫のような膝で4回転を軽々と決めて。場をかっさらうのも見たい。

 

ボーヤンのプログラムが、アジアン・オープンからどこまで整ってきているかも期待大。

 

オリンピック出場が消えたポール・フェンツに、ドイツ皇帝としての意地を見せてほしいし、コリヤダ君の目の前で『ホワイト・クロウ』を演じるグラッスル&ブノワ・リショーにもわくわくしてる。

 

友野君が、SP、FP2本の代表作で喝采を浴びるのも目に見えるし、ポニーテールのデニスが、トリプルアクセルを仕留めてステペンが大拍手しているのも見えます。

 

個性豊かな面々がそろってますね。本場の「ブラーヴォ」が聞けるといいなぁ。

あ、無観客でしたね←有観客でした。

 

どーでもいいと思いますが、私のメダル予想はこちらです。

 

金 鍵山優真

f:id:tanegashimapi:20211105140722j:plain

 

銀 ペーター・グメンニク

f:id:tanegashimapi:20211105140747j:plain

 

銅 ミハイル・コリヤダ

f:id:tanegashimapi:20211105140801j:plain

 

金メダルは、ダントツで優真くん。SPでジャンプが1本抜けても優真くん。フリーでジャンプがパンクしても優真くん。

 

銀は、コリヤダ君かグメンニクか迷う・・・PCSは、コリヤダ君のほうが絶対高いはず。

でも、ジャンプに少しひずみが出てきたコリヤダ君に対して、調子を上げてきたグメンニク。

フリーで、デニス・テン・メモリアルのような演技ができれば、コリヤダ君の上に来るかもしれません。SPで決まるかな。

 

しかし、私の希望は、アリエフの完全復活です。

表彰台に立ってほしい!!

 

f:id:tanegashimapi:20211105140835j:plain


まだ、怪我と病気からの復調途中です。

4回転ルッツが決まること、そして、フリーの最後まで体力が持つことを願っています。

 

女子の参加者は、こちらの12人。

  1. ルナ・ヘンドリックス ベルギー
  2. イ・ジュ 中国
  3. ニコール・ショット ドイツ
  4. ルクレツィア・ベッカーリ イタリア
  5. ララ・ナキ・ガットマン イタリア
  6. 三原舞依 日本
  7. 宮原知子 日本
  8. キム・イェリム 韓国
  9. ウンス・イム 韓国
  10. マイア・フロミフ ロシア
  11. ソフィア・ソモドゥローワ ロシア
  12. アンナ・シェルバコワ ロシア

 

元々中国杯だったためか、男女ともに米国の選手がいないですね。

そのぶん、欧州勢が加わって、男子と同じく個性豊かな面々です。

 

久しぶりのウンス選手、お元気でしょうか。楽しみです。

世界選手権で突如、5位に躍り出て人々を驚かせたルナ・ヘンドリックスもいます。

そして、スケート・カナダでロシア勢に迫った三原舞依選手も!!

 

そんな中、私の根拠の薄いメダル予想は、

 

金 マイア・フロミフ

f:id:tanegashimapi:20211105141021j:plain

 

銀 アンナ・シェルバコワ

f:id:tanegashimapi:20211105141034j:plain

 

銅 三原舞依

f:id:tanegashimapi:20211105141048j:plain

 

アンナ・シェルバコワは、怪我のため、ジャンプ構成を落としてきています。

マイア・フロミフ…彼女は、エテリ組で最も今、成長スピードの速い選手の一人だと思います。

ワリエワやウサチョワに負けてなるものか、というギラギラしたものを感じます。そして、やると言ったらやる。跳ぶと言ったら跳ぶ。

今回は、彼女が優勝する気がします。

 

ちなみに、先日のブタペスト・トロフィーでは、

金フロミフ、銀シェルバコワ、銅ソモドゥローワでした。

 

そして、3位争いは、願望も込めて三原選手。

キム・イェリムもいいんですよねー。

 

f:id:tanegashimapi:20211105141149j:plain

 

しかし、ここは願望を優先させていただきましょう(笑)

3位は、舞依ちゃんです。

 

そういうわけで、アイスダンスにはパパ&シゼ、ペアにはスイ&ハンも登場する華やかな大会が、深夜から明け方にかけて、トリノで開催されます。

オンタイムで見るのは、ちょっと厳しいかも・・・


にほんブログ村