オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

三原舞依のとんでもない強さ

*ネタバレ、結果バレ注意

f:id:tanegashimapi:20211107050608j:plain

 

おはようございます。イタリア大会女子が終わりました。

三原舞依選手、またまたやりました。ノーミスでパーソナルベスト更新。

総合4位です。

宮原知子選手も、ノーミスの『トスカ』で観客を熱狂させました。

 

三原選手、一試合一試合、パーソナルベストを更新していくなんて、

とんでもなくすごいことです。

 

プログラムと同じように、翼を広げて、どんどん飛翔していきます。

 

f:id:tanegashimapi:20211107050559j:plain

 

あり得ないことを現実にしてくれる強さ。

毎回、見ながら鳥肌が立って、涙が出そうになる。

なぜだろう。

 

f:id:tanegashimapi:20211107065312j:plain

 

演技が終わって、笑顔でぴょんぴょんとジャンプ。

点数が出て、「やったー」。

この短期間に、何度も同じシーンを見せてくれた舞依ちゃん。

 

f:id:tanegashimapi:20211107050548j:plain

 

ここで表彰台に乗って、北京へ弾みをつけてほしかったけど、

最終滑走のベルギーのルナ・ヘンドリックスが、すごすぎました。

 

f:id:tanegashimapi:20211107065404j:plain

 

4回転を入れた構成のアンナ・シェルバコワとマイア・フロミフは別次元として、

ヘンドリックス選手は、凄味があって、失敗する感じがまったくしませんでした。

 

f:id:tanegashimapi:20211107065829j:plain

 

猛獣味も感じます。

アルペンスキーの選手みたいな体型で、体幹もすごい。

 

f:id:tanegashimapi:20211107065502j:plain

 

前からいた選手で、特別なコーチに見てもらっているわけではなく、

今は、元選手のお兄ちゃんが見ています。突然変異?!

世界選手権で5位になって、みんなをびっくりさせましたが、

実力は本物のようです。

 

フィギュアに力を入れていないと言われるベルギーで、グランプリ大会初出場でメダル。キスクラで感動して泣いていました。ロシア選手よりインパクト大でした。

 

三原選手は、ロシア勢が表彰台を席巻する中で、

2試合とも日本人最高の4位に入ったのは、北京へ向けてポイントが高いと思います。

国際大会での勝負強さもアピールできたと思います。

 

また氷の上に戻ってきてくれて、「頑張ってほしい」などとおこがましいことを思っていましたが、反対に私が力をもらっています。

 

妖精のようなはかなげな雰囲気と、強靭なハートのギャップに磁力あり。

すばらしいグランプリ2試合、おめでとう!!

連戦お疲れ様でした。


にほんブログ村