オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨。とてつもない美の世界。

昌磨。ここまですごい演技をするとは。

見てから30分くらいたった今も、興奮冷めやらず。

 

f:id:tanegashimapi:20220325005703j:plain

 

いくら調子がいいと言ったって、

いくら仕上がっていると言ったって、

ここまでとは、想像もできませんでした。

 

とんでもなく強く、とてつもなく美しい『オーボエ協奏曲』。

 

f:id:tanegashimapi:20220325004257j:plain

 

ジャンプもステップも、一分の隙もなく全身に神経がゆき届き、

無垢でひたむきなスケーターが生み出す造形美。

 

すべてのジャンプが決まったところで、拍手しながら、じわじわと涙が。

 

ステップの途中から、うっすらと昌磨の表情に微笑みが浮かびました。

氷につまづきかけたみたいです。

おかげで、これまで見てきた『オーボエ協奏曲』は、

張り詰めた静ひつな世界でしたが、

きょうは、優雅さに甘美さも加わった、初めて見る『オーボエ協奏曲』。

これもいいな。

 

終わった瞬間、久しぶりの、ダイナミックぴょんぴょん。

 

f:id:tanegashimapi:20220325004723j:plain

 

ここまでのぴょんぴょんを見たのは、

全日本で『グレイト・スピリッツ』をやったとき以来かな。

 

昌磨に大きな影響を与えたという、2019年のフランス大会。

あのとき、会場で昌磨にエールを送った人たちで、

今日また会場にいた人もいるのかな。

いたとしたら、感無量でしょうね。

 

私も、感無量。

演技が終わっても、ずっと手を叩き続けていました。

ありがとう、昌磨。すばらしい演技を、ありがとう。

 

実をいうと、あまりにほかの選手の演技もすばらしく、

神大会になりそうだったので、

「昌磨は大丈夫だろうか」「この上を行けるのか?」という思いが、

ちらりと頭をよぎりました。

 

2つ前の鍵山選手のあたりから、急に緊張してきて、落ち着かなくなって…。

無理やり笑顔を作りながら、ゆまちの「ウェン・ユー・アー・スマイリング」のリズムに合わせて、スイング、スイング(笑) (ごめんね、ゆまち)。

 

でも、私の心配などダイソンの掃除機に吸い込まれちゃったみたいに、どこかへ消えてしまった。

 

とんでもなく、とてつもなく、途方もなく素晴らしい『オーボエ協奏曲』。

 

まだフリーの『ボレロ』が残っているけれど、

今日の『オーボエ協奏曲』を見られただけで、満足です。

今夜は興奮して寝られそうにありません。

 

そして、キスクラの昌磨の胸元を見て気が付いた。

 

f:id:tanegashimapi:20220325005438j:plain

 

あっ!!

試合までに新しいコラントッテに付け替えようと思ってたのに、

すっかり忘れてました。

ま、いっか(笑)


にほんブログ村