オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨、世界王者になって無事帰国

こんばんは。

昌磨たち世界選手権出場チームが無事に帰国し、羽田空港に到着したようです!!

 

夕方のTVニュースで、昌磨の写真と共に「メダルを手に凱旋帰国」と出ていたので、

「おおーっ」と思って待っていましたが、もう映像は流れた後でした(涙)。

 

しかし、日本スケート連盟に、肉声映像が♡

 

 

みんな、いい表情してますね。

シーズンの一番最後まで、緊張感を保って調整してきた選手のみなさんに、拍手~👏

 

昌磨は、長旅仕様のファッション。

撮影・鈴木みどり氏

【フィギュア】世界選手権男女アベックV宇野昌磨と坂本花織ら選手帰国 カメラに向かって笑顔 - フィギュア : 日刊スポーツ

 

国際情勢が不安定な中、無事に帰国できてよかったです。

次は、スターズオンアイスでお会いしましょう~♡

 

Emmaちゃん、きっと、今晩昌磨に会えますね。

お土産あるかな?大会マスコット(LouLou)とか…

 

【今夜かな?明日かな?】#uno1ワンチャンネル #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #フィギュアスケート - YouTube

 

Emmaちゃんとの再会シーンは見たいけど、まずはご家族だけの時間が大切だと思うので、もしも可能なら、後日、UNO1ワンで見られるとうれしいな。(ね、樹君♡)

 

そして、とても納得感のあった、小塚崇彦氏の世界フィギュア総括記事。

選手一人ひとりをきちんと見て話しているのがわかるし、

以下の部分に、激しく同意します。

世界一は世界一。「誰々不在」と物議を醸されること自体、おかしなこと。しっかり準備して世界選手権に出て、しっかり演技して勝った選手が紛れもない王者です。

 

news.yahoo.co.jp

 

わざわざ「〇〇が出ていない大会で~」と言うのは、本当に無意味。

 

ほかの競技や大会(文化的なものでも)では、こういう表現は、あまり聞きませんよね。

そんな言葉を発したら、非難されて大問題になりますって!!

 

フィギュアスケートでは、慣用句のように軽々しく使われているので、

小塚くんのように、世界トップで戦っていた人が言い切ってくれると、

悪しき習慣が改善されるのではないかと期待します。


にほんブログ村