オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

坂本花織×ロヒーン・ワード。楽しみすぎる組み合わせ

昨日は、宇野昌磨選手の新シーズンプログラムの振付師3人が発表されましたが、

またまた、超絶楽しみな情報が飛び込んできました。

 

坂本花織選手が、ロヒーン・ワードに振り付けをしてもらっているじゃぁありませんか!!

私の予想の数億光年向こうから、光線が飛んできたような衝撃です。

 

©rohenew

上記の正確な訳はわかりませんが、私が思うに、

「カオリとの初日!!すっごく楽しい時間だった。ジャネット・ジャクソンの『ロック・ウィズ・ユー』で、途中でわかんなくなって、自由に動いちゃってるカオリ」って感じか?!

かおちゃんが、途中でバタついていたから、たぶん、そんな感じでは😅

 

ロヒーン・ワードと言えば、ジェイソン・ブラウン選手とのタッグが有名ですよね。

『リバーダンス』や『ハミルトン』などなどありますが、

今シーズンも演じた『sinnerman』は、フイギュアスケート作品の傑作中の傑作のひとつ。

否定できる人は、おそらく地球上に一人もいないと思います。

米国のベストコリオグラファー賞も受賞していますよね。

 

 

ケヴィン・エイモズの傑作プリンスの『クエスチョン・オブ・U』は、フィギュアとしては斬新で小粋な選曲だと思いますが、ジェイソン×ロヒーンが先に採用しています。(最初の一人かどうかは調べてません)

 

彼自身も氷上のアーティストですが、私は、かおちゃんは、ロヒーン・ワードとは正反対のカテゴリーだと思っていました。

(申し訳ありません)

考えてみれば、世界女王になった今こそ、ロヒーンなのかも。

 

ストレッチとパワー、体幹を備えた坂本花織という逸材は、まさにロヒーンが求めていた素材なんじゃないかという気がするし、

かおちゃんにロヒーンの“美ライン”と繊細さが備わったら、怖いものなしじゃないですか??

 

ステップシークエンスにどんなエッセンスが散りばめられるのかと思うとゾクゾクするし、洗練された衣装も期待大。

 

しかも、ですよ。

練習風景でかかっている曲は、ジャネット・ジャクソンの『Rock With U』。

坂本花織がジャネット・ジャクソン??

これまた、意外すぎて楽しみすぎる。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rohene Ward(@rohenew)がシェアした投稿

 

意訳(インスタストーリーとは別の)私たちのリハーサル初日のちょっとした断片映像!!!

カオリとのすばらしい時間、いい雰囲気、素敵な人たち!!

 

柔らかい雰囲気のロヒーンとかおちゃん、合っているのでは。いいコラボができそう♡

このプロが競技用なのかエキシ用なのかわからないけれど、

ショートもフリーもできていないのに、いきなりエキシからつくるとも思えず。

 

かといって、ジャネット・ジャクソンでフリー1曲滑るとも思えないし…

まずは、ショートを振り付けてもらって、相性を見るのかな。

演技しにくかったら、エキシになるのか…(そんなこと言うなよ!!)

 

とにかく、坂本花織×ロヒーン・ワードが開くニューワールドが見たい!!

かおちゃんの変化も超絶楽しみ。

ロヒーンの挑戦も超絶楽しみ。

 

初演はどこで見られるのかと考えると、ドリーム・オンアイス?いや、ファンタジー・オン・アイスか?

どっちも行く予定ないんだけど😭


にほんブログ村