オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨は「愛らしさをよく保存したまま大人になった」

こんばんはー。やっと、金曜日の夜ですね。

と言いつつ、コロナ前よりも、曜日の感覚が薄れている種子島ぴーです。

 

しかし、いやー、まいった。

現役続行を決めた“かなだい”が、フレンズオンアイスにやってきますよ!!

 

 

やっぱり、そうなっちゃいますよね。

そうならないほうが、おかしいですよね。

 

しかも、ケージ・タナカもIN!!

そーでしょう。そーでしょうとも!!

 

 

現在の予定キャストは、荒川静香、 村元哉中&髙橋大輔、 宇野昌磨、 本田武史、 鈴木明子、 安藤美姫、 宮原知子、 ステファン・ランビエル、 ジェレミー・アボット、 ジェイソン・ブラウン、 佐藤有香、 田中刑事、 シェイリーン・ボーン

となっております。

 

致し方ないので、先行抽選に申し込みましたよ。

sennaさん、準備はよろしいでしょうか?

というのは冗談ですが、いつもブログを取り上げていただき、ありがとうございます。

ノックアウト | 目を開けて恐怖の正体を見きわめよ

昌磨が世界王者になったのを見届けて「ミッション完遂」のお心持ちとおっしゃりながら、私よりもずっと頼もしい応援団ですね😉

 

そのフレンズオンアイスでも披露されるかもしれない、話題沸騰の昌磨新フリーですが、15秒シリーズがまた公開されました。

樹君、ありがとうございます。

【兄との時間軸の違い⁉️】#uno1ワンチャンネル #トイプードル生活 #フィギュアスケート #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし - YouTube

 

今回は、印象的なステップの部分。

 

 

横にシュパッと飛んで移動するところが素敵です。

シーズンが始まる前だというのに、まったくバタついていない演技。

氷にブレードが吸い付いてますよね。

 

振り付けたばかりのプログラムを、黙々とストイックに練習している昌磨。

映像を公開してもらえるのはすごくうれしいし、

昌磨にとっても、私たちが見て喜んだり期待したりすることが、

独りで練習しているモチベーションにつながっていると、勝手に信じています。

 

さて、毎日新聞の倉沢&芳賀記者によるポッドキャスト『今夜、BluePostで』。今日は、昌磨特集がありました。

 

mainichi.jp

 

前半はFOIの話でしたが、後半に「#やっぱり昌磨が好き」のコーナーがありました。

 

Twitterで質問を募ったものですが、みなさん、昌磨をよく見ているし、表現の仕方がうまいですよね。(今からでも聴けますよ!!)

 

投稿者“あんのママ”さんの、「ただ前を向き愛され続ける」という言葉とか、

投稿者“こと”さんの「演技や発言を通じて、人間の美しい部分を見せてもらえた気持ちになる」など、「おぉぉー」と思いながら、思わずメモ。

 

芳賀記者の「愛らしさをよく保存したまま大人になった」や、海外の方の投稿を受けた「スーパーヒーローなのにヒーローさを感じさせない」も、印象に残った言葉です。

 

放送を聴きながら、私が昌磨を応援してしまうのは、

スケートに対するストイックさを知っているからなんだろうなと、改めて思いました。

 

かっこいいだけ、かわいいだけでは、何年も応援できないし、

スケートに対する誠実さがわかっているから、

昌磨の発言の揚げ足を取る人たちに対しても、なーんにも感じません😝

 

そういえば、今まで書いたことがなかったのですが、

昌磨の顔は、小さい頃は捕獲したいくらいかわいくて、ノービスの頃も超絶かわいくて、いったん普通の時期をはさんで😆、シニアに上がる前から急激に360度どこから映しても完璧な、フォトジェニックになったと思います(笑)

 

なので、顔がかわいいから好きになったわけではなく、まずスケートの吸引力ありき。かわいさはおまけですね。

えーと、何を言っているかわからなくなったし、怒られそうなので、ここで終わります。


にほんブログ村へ