オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

チェコの政治ニュース記事に昌磨の名前

こんにちは。
どんどん明かされていく、昌磨の新フリー。
大好評の「15秒チラ見せシリーズ」は、今回で4回目。

 

【虫は辞めて‼️】#uno1ワンチャンネル #トイプードル生活 #フィギュアスケート #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし - YouTube

 

15秒×4回=60秒
すでに4分の一が明らかに?!
あと3分だな…😋

 

と思ったら、並行してスタートした「衣装3秒チラ見せシリーズ」!!

 

早とちりしがちな私は、この衣装が目に飛び込んできた瞬間、

「『Gravity』は、やはり結婚式二次会の新郎友人スタイルなのか?」と、やや残念に思い、

 

 

この黒ジャケがプラスされたところで、

「昨シーズンの『MJプロ』の衣装が今頃あがってきたのか??」とボケをかまし、

 

Emmaちゃん、ティッシュケースみたいにぺちゃんこですが…

 

最後の字幕を見て、「三銃士(か五銃士か八銃士か知らんけど)のメンズグループナンバーの衣装なのかも」と気づく。

 

 

イリヤ・マリニン君のM.J衣装はお揃いにできるから、

1人分の衣装代を節約できるな。

 

 

もしや、昌磨と二人でコラボか?
まったくイメージできないので、絶対に違うと思います(笑)

 

アイスショーの新プロ発表で、3A+3Aをどこかでやるかもしれませんね。

想像するだけで、わくわくします。


「衣装3秒チラ見せシリーズ」も、この際、マシューさんのデザインデッサン風景、生地選び、カッティング、縫製、装飾貼り付け、衣装到着、試着の様子なども、チラチラ、ホラホラ、見せてほしい。

 

と、与えられるとつけあがる、めーわくなファン😅

今のままで、十分すきぜるほど、楽しいです。

 

 

さて、アイスショーと言えば、待望のルナ・ヘンドリックスは、たぶん来ないんだろうなぁ。


数日前から、お兄さんたちと一緒に家を建てているみたいなんだけど😱
その家、今月中には出来上がらないよね、たぶん😭😂??

 

ヘンドリックスと言えば、ベルギー。ベルギーと言えば、ドイツを挟んでチェコと向かい合っているわけですが、(強引な話の導入)


チェコのウェブニュースに「宇野昌磨」の文字があり、
どうやら、政治家、政党、政争関連の話題のようでした。

記事が載っていたのは、nazory.aktualne.cz


人気が急落している大統領に推薦されている候補が、厳しいミッションを負っているようで、Googleで訳してみたところ、

Středula v tom bruslí jak Shoma Uno a bojuje o liberály a levičáky, co mu síly stačí.
「彼は宇野昌磨のようにスケートをし、リベラル派と左派のために可能な限り戦う。」と。

 

「宇野昌磨のようにスケートをし」って、どういう意味だろう?


難しいことに挑戦するイメージなのか、スイスイと敵味方のあいだをぬって立ち回るイメージなのか、勇猛果敢に戦うイメージなのか??

いずれにしても、ミハル・ブジェジナ兄貴の国ではあるけれど、チェコのニュースに昌磨の名前が普通に出てくることに、びっくり。
「宇野昌磨のように」で意味が通じるってことですよね?

 

ちなみに、昌磨が世界選手権で優勝したニュースは、チェコのスポーツニュースサイトでも記事になっていました。

 


今まであまりマークしていなかった国ですが、時々、ニュースをチェックしてみようかな。


にほんブログ村へ