オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨 in 札幌

こんばんは。用があって、急遽、札幌に来ている種子島ぴーです。

きょうは、半袖だと寒いくらいでした。

 

 

札幌市中央区役所の前を通ったとき、

視線を感じて振り向くと、建物の壁面に見覚えある顔が!!

 

 

あら、昌磨君、こんなところでこんにちは(笑)

 

 

JOCが2030年に冬季オリンピックを札幌に招致したいということで、

「北海道札幌で会いましょう」キャンペーンに協力していましたよね。

 

北京オリンピック直後の映像では、「さすがに8年後に僕が現役でやっている可能性は低い」が、「何らかの形でフィギュアに携わっていたい」と言っていましたが、

 

 

最近の映像では、

 

まっ…8年後ということでして、僕が現役で8年続けられるか(笑)ふっ(笑)はっ(笑)ちょっと、すごく怪しいというか、たいへんなんじゃないかなって思うんですけど、それでも自国開催っていうことで、参加してみたい。

 

と、無理やり言わされてる感もありながら、

2030年に札幌オリンピックが開催されたら、絶対にその場にいないとは言い切れないこともないこともない…といった感じになってきました。

 

この写真を見ると、8年後に昌磨が札幌にいるような気がしてきましたよん(笑)

 

 

おっと、その前に、NHK杯ですね!!

 

グラッスル移籍、マリニン来日、カート結婚

さて、今週はいくつか話題がありましたが、

いちばん驚いたのは、イタリアのエース、ダニエル・グラッスルのコーチ変更でした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DANIEL - GRASSL🇮🇹(@daniel.grassl_official)がシェアした投稿

 

本人が発表する前に、ISUデータのコーチ欄が変わっていました。

なんとなくですが、ロレンツォ・マグリコーチとキャリアの最後まで進んでいくと思いこんでいたので、

米国のスケーティング・クラブ・オブ・ボストンに移るとは思ってもみませんでした。かなり驚きました。

 

 

ジュニアグランプリ大会、チャレンジャーシリーズ、ジュニア世界選手権、シニア世界選手権(コロナで中止)と、マグリコーチと破竹の勢いで連戦していたのが、記憶に残っています。

 

新コーチは、アレクセイ・レトフとオルガ・ガニシェワ。

コーチ変更の理由はわからないけど、ジャンプとか所作とか、ロシア式になっていくのでしょうか。

 

そして、ジャパンオープンの北米男子、残る一人は、イリヤ・マリニン君に決定しました。

 

 

というか、ネイサンとマライアが来るのに、同門のマリニン君が来ないのは不自然なくらいでした(笑)

スケートアメリカとのスケジュールの兼ね合いを見ていたのかな。

 

ジェイソンとマリニン君の組み合わせで、なかなか手ごわい北米男子チームになりました。

スケート・アメリカの前に、フリーを試すいい機会ですね。

試合初の4回転アクセル認定なるか?!

見どころが一つ増えました。

 

そして、そして、違う意味で驚いたのは、カート・ブラウニングとアリッサ・シズニーの結婚。

あれ~? ええ~?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kurt Browning(@kb.on.ice)がシェアした投稿

 

いろいろ混乱したけど、幸せそうで何よりでございます。

ご結婚おめでとうございます。