オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨がインスタを始めた理由

こんばんは。寒いですねー。

寒波襲来みたいなので、特に寒い地方の方は、ご自愛くださいね。

 

寒がりの私は、ご自愛するために、ミズノのブレスサーモダウンジャケットを購入!!

 

 

温かい♡ですが、さらに寒い日に出歩いて、

どのくらい発熱効果があるのか試してみたい衝動にかられています。

(ブレスサーモダウンジャケットから出ている下半身は寒いです😂)

 

さて、新しく開設された、昌磨のインスタグラム。

ワオ、どうしたの?新鮮!!と思っていましたが、

 

かわい~

 

「だそうです!」の一言で、ゴシップ系ニュースに変身してしまい、

なんだかなぁ…と思っていました。

 

が、さすが昌磨!!

誤解されそうなとき、話が違った方向に進みそうなときは、

間髪入れず、自分の言葉で語ります。

 

ナウボイスで、インスタを始める理由を話してくれました。

 

 

タイトルは、「インスタという現代のSNSをはじめたらしい」。

 

このタイトル、ウイットに富んでいると感じる人もいると思うけれど、

私はむしろ、むかし古文の時間にやった紀貫之の『土佐日記』を思い出しました。

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

ってやつです😅

 

昌磨は、基本的に真面目で、私はそこが好きだし、

とても若いのに、昭和の香りがそこはかとなく漂うところも、共感ポイント。(と、勝手に老けさせてごめんなさい🙏)

 

インスタを始める背景も、

  • いろんな界隈の方々との連絡手段
  • SNSを有効に活用できたら
  • 引退後に、自分の力で道を切り開くのにプラスになるかも。

と、全部は詳しく書けないですけど、

 

真面目か!!

 

好きだよ、昌磨のそういうところ(笑)

 

インスタは、何を投稿しても自由だし、楽しくやってほしいけれど、

「もしかして、ナルシスティックな自撮り写真を投稿して、

いいね3000個つきました~みたいな感じになるのだろうか…」と、

一抹の不安はありました。(それが、正しい使い方かもしれませんが。)

 

しかし、むしろ、「将来を見据えた、ビジネスネットワーク構築も視野に入れているのか?」と思わせる発言も含まれ…。(テキトーな解釈だったらごめんなさい)

 

やはり、私の好きな昌磨くんであった。(笑)

 

気軽に投稿したいそうなので、

面白い投稿、おちゃめな投稿など、

昌磨の瞳を通してどんな風景・モノ・コトが見えるのか、楽しみです。

 

と、いろいろ言っていますが、

基本的には、昌磨のインスタは続かないと思ってます😝

3回目くらいでストップかな。

どないでしょうか??