こんばんは。宇野昌磨選手のナウボイスが更新されました。
最近、この頻度での更新はなかったし、
なんだかんだの後だし、
「いろいろなことについて話すよ」っていうタイトルだったので、
何を言い出すかと身構えて、しばし、聴く勇気が出ませんでした。
しかし、聴いてみると、何事もなかったように、
リスナーからの質問に答えながら、「いろいろなことについて話す」でした。
私が勝手にドキドキしていたのですが、
寝ながら収録しているんじゃないかと思うくらい、昌磨はとてもリラックスした声で話していました。(←たぶん、ファンは、こういうほうがうれしい)。
ずっと前に収録し終わっていたんじゃないかと思ったほど通常運転。(←とかいうと、変な人にからまれそうだけど)。
これが最善な気がします。
ほっと、安心しました。
なんだか、いつもの回よりも、心がこもっているように感じて、
時々、グッときました。
正直な人ですよね。
ナウボイスのコメントは、
先にマネージャーさんが読んでから、昌磨も読んでいるとのこと。
「私のコメントに昌磨スタンプを押してくれたのはハマさんだったんじゃないか疑惑」はあるけれど😂、ハマさんでもうれしいよ、私は😂 注)昌磨本人かもしれません。
私は、むしろ、マネージャーたる者、コメントを事前にチェックして、契約アスリートを守るのも仕事だと思っているので、
事務所がついているのにゴタゴタしている人は、どうなっているのでしょうか。
契約の範囲が、料金によって違うのか?? わかりません。
今日のナウボイスは、昌磨がたくさんのことを話してくれていて、
それを詳細に書くことは控えたいと思いますが、1点だけ。
- コメントで反応があるからこそ、ナウボイスでこうやって話そうと思える。
- 100のいいコメントよりも一つの悪いコメントのほうが気になるのは確か。
- でも、プリンスやコラントッテのイベントなど、距離感の近い場で、みなさんの温かさを間近で感じると、しあわせな(いい)気持ちになる。
- だから、自分からも何かできないかと思った。
いろいろなことがあっても、昌磨がファンに対してそのように感じ、思っていることに、感じ入るものがありました。
昌磨が、様々な活動を投げ出そうと思っていなくてよかった。
(私は悲観的な性格なので、常に最悪を想定します😅)
話の前後、話題の脈略は全く違うのですが、
ナウボイスの中で昌磨が「僕はスケートを頑張るしかないので」と言っていて、
本当にそうだなぁと思いました。
スケートを頑張る姿に、みんなが引き寄せられていく人だと思っています。