オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、ほんとに京都で合宿中

こんばんは。

日本の京都で合宿中のチーム・シャンペリーご一行さま。

 

©pappvivi

 

ステファンが、映像を公開してくれていたので、

木下スケートアカデミーのリンクで練習しているのはわかっていましたが、

 

 

昌磨の姿はなかったので、

本当に参加しているのか、半信半疑でした。

 

が、樹君が、「忘れ物を届ける」テイで、

昌磨の姿を公開してくれました。

 

youtu.be

 

おおー、昌磨、元気そう。

いつのまにか、デミさんも合流してた。

 

ステファンも、大サービスで登場。

 

©Uno1ワン チャンネル宇野樹

ステファンが右手に持っている、

“食べかけの幕の内弁当”みたいなのが、とても気になる(笑)

 

一瞬、ワンコにあげるおやつかと思ったけど、

高い位置にキープして、死守してる。

蓋がないようにも見えるのですが、わかりません。

何度もリピートして見てみたけれど😂

 

私は、木下アカデミーの施設を借りられたのは、

ジスランのご縁かと思っていましたが(それもありそう)、

アカデミーの公式サイトを見ると、

ステファンも講師に名を連ねています!!

 

木下スケートアカデミー公式より

 

知らなかった!! 前から講師陣でしたっけ?

もしくは、リンクを使用するには、講師陣になる必要があるのだろうか。

どちらにしても、win-winの関係ですね。

日本での練習リンクが確保できて、よかったと思います。

 

ついでに、サイトで「練習生」をチェックしたら、

ヴィンセント・ジョウの名前がなくなっていて、

「そういえば、北京オリンピックの後に、お別れを言いに京都に行っていたな」と、ちょっぴり寂しく思い出しました。

 

ユ・ヨンの名前も消えており、

「そういえば、濱田コーチと契約を解消したって、フィギュアの海外ニュースで見た気がする」と思い出す。

北京オリンピックの後に、バーンアウトや怪我で苦しんだ彼女。

ユ・ヨンがどうしているか、猛烈に気になり出したので、この後調べよう(笑)

 

そして、ミズノ×宇野昌磨コラボ商品第6弾も、吟味しなければ…。