オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「ワンピースオンアイスが一番目指したい場所だと思うようになった」昌磨

こんばんは。宇野昌磨選手が主演する

「ワンピース・オン・アイス」の記者発表会見が行われたようです。

 

動画を見ましたが、

タレント業もこなし、しゃべり慣れている織田信成&本田望結両氏にはさまれ、

若干、とまどっている風の昌磨。

 

いい話もある、というか、ごく普通に話しているのに、

姉妹との共演で、ゴシップ方面に話を誘導されたり(妹自ら?!)、

報道のタイトルを捻じ曲げられるのは、残念です。

 

それは、興行上、プラスに働くの??

 

昌磨は、主演として、落ち着いてしっかりと、

自分の考えを話せていたと思います。

 

こちらのサイトが、丁寧に書いてくださっています。

natalie.mu

 

会見では、「自分は人を笑顔にできるようなタイプではないので、正直性格は(ルフィと)かけ離れていると思う」と話したそうですが、

昌磨は、声を張り上げたり、人を笑わせようとしたりはしませんが、

たくさんの人を笑顔にしてきた人なので、だいじょーぶだよ😉

 

デイリースポーツより引用

「今後何がしたいかでフィギュアスケートの魅力を体現したいと心の中にありましたし、できていないことでは表現力が最初に出てくると思う。何かを演じるということをやってこなかったので、競技と向き合っていく中で、自然とワンピースオンアイスが一番目指したい場所だと思うようになりました」

©株式会社神戸新聞社

 

「ワンピースオンアイスが一番目指したい場所」。

 

このアイスショーにかける昌磨の想いは、本物みたいですね。

 

文字で見るのと映像でも、記者会見の印象はだいぶ違います。

興味がある方は、YouTubeで探してくださいな。

 

つっこみどころもありましたが、

あまり深くコメントせずに、終わりたいと思います。