オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ドリーム・オン・アイスとか、週末のおしゃべり

こんばんは。

あまりにも気持ちいい風が吹いていて、

家にいると眠ってしまう種子島ぴーです。

 

DOIチケット一般販売スタート

きのうから、ドリーム・オン・アイス2023のチケット一般販売が、

ローソンチケットでスタートしています。

残席がある日も、「残りわずか」になっています。

 

私は、1公演行きます。

 

(出演予定者)

ドリーム・オン・アイス2023公式より

島田高志郎 友野一希

佐藤駿 山本草太
三浦佳生 吉岡希
片伊勢武アミン 佐々木晴也
高橋星名

坂本花織(土日)    三原舞依
島田麻央 中井亜美
千葉百音 吉田陽菜
渡辺倫果 上薗恋奈

小松原美里/小松原尊
神宮アイスメッセンジャーズ

 

ザ・アイスには出演しない

三浦佳生、佐藤駿、高志郎くんたちの

新シーズンに向けた海外合宿や振り付けの成果を、生で見てきたいと思います。

 

女子も男子も、日本の若手トップグループが集結しますが、

生で見ると、その中でも誰に勢いがあるのかとか、

本当にスケーティングが上手いのは誰なのか、華があるのは誰なのか、

一目瞭然で分かってしまう。

 

観客としては、そこも見どころの一つだし、発見があるのですが、

選手にとっては、怖いだろうなと思います。

 

海外からのゲストも、私の好きなスケーターばかりです。

チャ・ジュンファン、イリア・マリニン
イ・ヘイン、ルナ・ヘンドリックス    

 

 

真夏の男祭りはバックフリップ祭り?!

ジュンファンやマリニン君、ルナ・ヘンドリックスは、

DOI→ザ・アイスで、日本との往復が大変そうですね。

もしかして、ずっと日本に滞在するのかな?

ジュンファンやマリニン君は、

ダンスユニットの練習に入ったりして😘

 

ザ・アイスと言えば、

アダム・シャオ・イム・ファとイリヤ・マリニンが、

同じ日にバック・フリップの動画をあげました。

 

 

 

もしや、「真夏の男祭り」に備えているのでは??

 

マリニン君、かわいー。

アメリカ映画の子役みたい。

 

from ilia_quadg0d_malinin

 

マリニン君は、まだ氷の上ではやらないと思われますが、

インスタには、メッシングさんのバックフリップの動画も上がっているので、

将来的には…。

 

今回は、ネイサン、メッシングさん、アダムで、

「バック・フリップ祭り」になる予感。

 

しかし、私は、バック・フリップは、そんなに好物ではありません。

拍手するし、「フォー」とか言っちゃうけど、

現役選手がやるのは、ちょっと心配。

 

宙で回転しているときよりも、着地で足をひねらないか、と。

アダムは、シーズン前に気をつけてねー🙏

 

『ワンピース』実写版予告編

youtu.be

 

ネットフリックスで8月31日から配信される

『ワンピース』実写版の予告編が公開されました。

 

『ワンピース・オン・アイス』にしても、この実写版にしても、

原作ファンからは、賛否があると思うのですが、

『ワンピース』をほとんど知らない私は、

この予告編で、世界観がわかりました。

ゴムゴムの実で腕が伸びるところとか😆

 

漫画の原作者がエグゼクティブ・プロデューサーとのことなので、

この世界観は、ずれてないと思われます。

 

ワンピース・オン・アイスでは、

どんな風に昌磨の身体が伸びるのか、

気になってます。

 

ドラマ『火の粉』のフイギュア風味

私は、日本のドラマを全く見ないのですが、

先週、Netflixで『火の粉』というドラマを一気見しました。

 

火の粉 DVD-BOX

★この写真はAmazonリンクを利用して表示しています。

 

元裁判官の隣の家に、彼が無罪にした殺人事件の元容疑者が引っ越してきて、

家族の生活にぐいぐい浸食してくるサスペンス小説が原作のドラマです。

 

なぜ、一気見したかと言いますと、

ユースケ・サンタマリア演じる男が自宅で聴いている曲が、

毎回、“とってもフィギュアスケート”な感じだったからです。

 

初回が『道化師』で、『鐘』『トスカ』『誰も寝てはならぬ』…。

次回はなんの曲かと気になって、最後まで見てしまいました。

 

東海テレビで製作されたドラマらしいし、

音楽担当は、フィギュアスケートファンではないかと睨んでいます。