オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨ウィークに突入/THE ICEフォトブック到着

こんにちは。

明け方までぶっ通しでフィンランド大会を見ていたら、

自律神経がおかしくなったんじゃないかと思うくらい疲れたので、

昨日は運動して、スーパー銭湯に行って、泥のように眠りました。

 

おかげで、頭の中がクリアになり、

今週のNHK杯に向けて、全身リセットされました。

 

宇野昌磨選手が出場するので、

今回の大会こそ、早めに情報チェックをしようと思います。

 

が、クリアな頭でまずしたことは、

「THE ICE 2023 オフィシャルフォトブック」を堪能すること。

 

Selepoさんより届いていましたが、開封する時間がありませんでした。

大変な思いをして、1,900枚から35枚を選んだわけですが…

 


「私って、天才じゃない?」と、自画自賛するような、素晴らしいページ構成。

一部だけご紹介すると・・・

 

オープニングは、“かわいいと言われたくない男”の、最高にかわいいこの2枚。

 

 

この偽りない笑顔に、しあわせを願う。

 

かわいいけど、すでに大物貫禄スケーターのお二人。

ジュンファン、早く脚が治りますように。

はぁ~楽しかったよねー。

 

 

今シーズン、私の心に染み入ってくる友野くんのページ。

 

 

SPもFPも、ザ・アイスで見たときから、

「なんかいいプロだな」と思ったものの、

ここまで化けてくるとは思いませんでした。

 

競技用プロの写真は、あまり選んでいません。

試合が始まったら、いろいろなところで見られると思ったから。

 

だけど、昌磨は別です。

このSPを初めて見たときの衝撃。この世のものとは思えなかった。

 

 

照明の下で見る『I Love You Kung Fu』は、格別な美しさでした。

 

そして、今回、全申込者共通のページに、

出演者全員の写真があって、これがとってもよかった。

 

 

「今年のザ・アイスも、特別なザ・アイスだったな」と思いながら、

しばし、この夏にワープしました。

 

フォトブック、頑張って選んで、申し込んでよかった。

大満足です。