オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

31日締め切り!宇野昌磨選手×ミズノ第7弾

こんばんは。

宇野昌磨選手×ミズノコラボ第7弾の予約申し込みが、

1月31日(水)23:59までと迫っています。

 

宇野昌磨選手×ミズノコラボレーション企画第7弾

 

いつもギリギリにならないと申し込まない私ですが、

今回も、結局、ギリギリでした。

 

その前に!今回は、特典にトークライブのことが書いていないですね。

予算の関係なのか、スケジュールの関係なのか、進路未定なのか…と、いろいろ考えているうちに、考えすぎて、疲労第一波に襲われる😑

この先もずっと、ミズノはファンの皆さまと一緒に、楽しく強火に応援を続けていきます。

という言葉を拠り所に、トークライブがやっぱり開催されることになるかもしれないし、トークライブがすべてじゃないし…と思いなおし、先に進むことにしました。

 

で、何を買うか、今回全然決まらなくて…

 

 

このベビーピンクのロンTは、すごくかわいいし、

昌磨カラーの一つでもあるけれど、

ロンTは、コラボ企画でも、店舗の昌磨イベントでも、

いろんな素材のものを購入したので、数年分あると思います。

 

なので、パスして、「テックフィルブレスサーモベスト」が浮上。

 

 

これは、温かそう。

10月末に到着して、11月末ごろまでは、アウターとして使えそう。

寒くなったら、コートのインにもいいと思う。

 

が、ここで問題が。

脇ぐり(アームホール)が詰まって見えるので、

どんな感じになっているか知りたくて…。

 

 

セーターの脇がパツパツなんてことになったら、ちょっと厳しい。

うーん。やはり、店舗に試着に行くべきであったか?今頃思っても、もう遅い。

店舗を含むスタッフさんの着用写真をくまなくチェックするも、脇を上げた着用例がナッシング。

ミズノさんに連絡したい衝動に駆られるが、この時点では、時すでに遅し。

お値段を考えると、チャレンジャーになる勇気はなく、断念。

考えすぎて、疲労第二波が到来😑

 

よし、では、「フリースカーディガン」行ってみよう😄

まず悩んだのは、カラーでした。

出番が多そうなのは、ネイビー杢。

 

でも、私はモノトーンの服ばかりで、ちょっと疲れ気味。

ここは、パッと明るく、レッドかラベンダーにしよう。

 

レッド、きれいな色ですね。

 

けど、目立っちゃうかなぁ。

ラベンダーのほうが、落ち着く?

 

 

だけど、コメントを見ると、「レッドがかわいい」というのがチラホラ。

やっぱり、思い切って、レッドにするかな。

 

でも、ほんとにレッド、着る??

ラベンダーのほうがよくない?

 

・・・と、レッド、ラベンダー、レッド、ラベンダーと、

スタッフさんの着用写真を何度もチェック。

疲労第三波😑に疲れ切って、しばし休憩。

結局、ラベンダーにしました。

 

で、今度はサイズ選びに悩むこと30分。

過去の購入データからおすすめされているのは、Sサイズ。

だけど、スタッフさんの着用例をくまなく見ても、Sを着ている人がいないのです🤔

ミズノさんにリクエストしようかと思ったけど、こんな土壇場では、時すでに遅し。

 

うのうのパーカーの上からダボっと着るのもかわいいかもしれないけれど、

うのうのパーカー自体がダボっとしているので、その上から着るとなると、LかXL?

 

日本人体型なので、ダボっとしすぎてドカン君みたいになりそう😨

「袖が長い」と書いている方もいて、腕の短い私は、袖まで長かったらコントだな😨

 

ということで、やはり、ぴったり目のサイズをコンパクトに着ることに。

しかし、Sで本当に入るのか? 無難なところで、Mにしとこう。

いや、コンパクトに着るならSだろう…

 

S、M、S、Mと、買い物かごに入れたり出したり、

そうこうしているうちに、再びカラーで悩んだり😨

もうわけがわからなくなって、最後は、ラベンダーのSを購入。

 

 

ヒャー疲れた~ サイズが小さいかもしれないけど、もういいや~

レッグウォーマーも買えばよかったかなぁ。かわいいよね~

 

帰宅した夫に、この1、2時間、ミズノさん商品を検討して疲れ切っていることを報告。

「でね、結局、ラベンダーのカーディガンを買ったの😄」

 

「え、ラベンダーのカーディガン、持ってるじゃん。この間、買ってなかった?」