オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨アップロードチャンネル、唐突に再始動

こんばんは。

【公式】宇野昌磨アップロードチャンネル / Shoma Unoが、久しぶりに公開されました🎉🎊

 

youtu.be

 

数年空きましたが、アップロードチャンネル、再始動する事になりました!!」って、数年も間が空いていたんですね。

「更新されないなぁ」とは思っていましたが、それほど間が空いていたとは!

 

前回が、1年前に「久しぶりの投稿です」で、その前が2年前なので、まあまあそんなペースなのかな😅

 

“再始動”ってタイトルだったので、

競技引退か続行か? マネジメント会社を移籍して…

みたいな話をするのかと思えば、「失敗動画公開」。

 

注目案件には一切触れないところが、昌磨らしいと言えば、昌磨らしい。

個人的には、この場はいったん、そうしていただけるとありがたい。

 

で、失敗動画を見ながら説明・解説してくれているのですが、

話し方がこなれすぎてて、”アナウンサー教室に通ってるんじゃないか疑惑”を抱きましたよ😆荒川静香さんの話し方にも、若干似ている気がする。近くで見ていたからかな。

引退後、解説者として、かなりいけると思うな。って、まだ引退しないで~😭

 

 

この失敗動画とコメント、スケートをやっている後輩たちにとても参考になると思う。

全世界の後輩スケーターへのエールにもなりそう。

 

全然話は変わりますが、最近、このブログにインドネシアからのアクセスが増えていて、インドネシアのフィギュア熱が高まりつつあるのかなぁ、なんて感じます。

以前、安藤美姫ちゃんが、テレビ番組『おたすけJAPAN』で、インドネシアのスケーターを指導しに行くすばらしい企画がありました。彼女も、何かしら貢献したのではないかと、勝手に思っています。

 

えーと、何が言いたかったのかな? そーだ、インドネシアの若手スケーターの皆さんも、宇野昌磨アップロードチャンネルを見てね。

 

個人的には、成功例を見ながらの自画自賛「きれいですねー」と、

ステップで顔面から氷に飛び込んでいくところがナイスです😆

 

本人、最後に遠慮がちに言っているからわかりにくいですが、

月々990円の課金が必要なメンバーシップも募集が始まりました。

様子を見て、課金しよう。(終了した)ナウボイスの課金分を、ちょうどこっちに回す感じかな。