オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手、現役引退を発表

 

わかってたよ。

わかってたけど、さびしいな。

 

プリンスアイスワールド横浜公演のミート&グリートの写真を見て、

(元々ふれタイ職人ではあったけれど、)

表情が明らかにこの2年とは違ったので、

もう決めたんだな、と。

 

わかってたけど、さびしいな。

もう一年、やってほしかったな。

 

もう、ずーっと、ずっと、ずっと、頑張ってきた昌磨だから、

ずーっと、ずっと、ずっと日本フィギュアを引っ張ってきた昌磨だから、

どんな道に進んでも応援するに決まってるんだけど、

自然と涙がこぼれてきちゃうよ。

 

インスタの引退発表に、なんでこんなにやさしい表情の写真を選ぶの?

 

 

これはまさしく、みんなが大好きな“宇野昌磨”があふれた写真。

 

全速力で走り続けた21年間、お疲れ様でした。

わくわくして、感動したり、泣いたり、もやもやしたり、

充実した宇野昌磨競技応援生活をプレゼントしてくれて、ありがとうございました。

 

暖かい春の日に引退発表してくれて、ありがとう。

寒い冬の日だったら、凍えて動けなかったと思います。

 

5月14日にトヨタイムズで、引退の記者会見がLIVE配信されるそうです。

その前に、コラントッテトークショーはどうなるんだーい??

この件、完全スルーできるのだろうか😉