オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ネイサン、フリー衣装の謎

こんばんは。全米男子SP観戦→仮眠→フリー観戦→仮眠→エキシ観賞で、へろへろの種子島ぴーです。

 

ネイサン、全米5連覇おめでとうございます!!

 

f:id:tanegashimapi:20210118204950j:plain

 

フリーは、いつもよりジャンプの着氷が詰まり気味で、全体的に慎重だったと思います。

でも、私は、ネイサンのすごさを再認識しましたよ!!

 

観客のいないシーンとした空間で、あの盛り上がりにくい曲で、

4回転を5本入れた構成を、丁寧にこなしていく。

集中力と根気強さは、超人的ですね。

特に、1本目のルッツが失敗したとき、集中力が切れてしまうかなぁと心配しましたが、天下のネイサン・チェン(笑)。そうはならなかったです。

 

f:id:tanegashimapi:20210118205727j:plain

 

会心の出来ではなかったと思いますが、それでも異次元の演技で、

世界中のスケーターをうならせるには十分だったと思います。

 

ただ・・・またくだらない話題をふって、いいですか?

f:id:tanegashimapi:20210104163705j:plain

いつもすみません。

いつもとは明らかにテイストが違う、

ドレープ&シースルーの衣装を着ていたネイサン。 

これが、いいのか悪いのかわからないデザインでした。

 

妙に感じる“おばさん味(み)”

 

腰まわりがもたついていて、ネイサンの美しい身体のラインを消していました。

 

f:id:tanegashimapi:20210118210313j:plain

 

生地に穴が開いていたり、布が結んであったり、デザインしているようなしていないような、中途半端な感じ。

アメリカの衣料品店のレディースコーナーに置いてありそうな・・・

 

誰がデザインしたんだろう??と、ネットで検索していたら、

こんなコメントが!!

 

(意訳)彼の衣装について尋ねると、ネイサンは「シェイ=リーン・ボーンが、なんか彼女のクローゼットから引っ張り出してきたやつ」と答えた。

 

もしかして、シェイ=リーン・ボーンの私服?

この下にジーンズ履いて、飲みに行ってそう(笑)

 

ただ、私は思い出しましたです!!

こういう衣装を着たシェイ=リーン・ボーンを、アイスショーで見てます。

 

おそらくテレビではカットされる「フレンズオンアイス2018」微小事項の備忘録。 - オオナゾコナゾ

 

デニス・テン選手への追悼プログラムを舞ったのですが、

ヨウジ・ヤマモト風のジャージ素材で、

長い袖を伸ばしたり巻き付けたりして、気持ちを表現していました。

 

f:id:tanegashimapi:20210118211959j:plain

 

すそは長さがあったので、カットしているのかな。

シェイ=リーンの衣装とネイサンの衣装を比べてみます。

 

f:id:tanegashimapi:20210118205427j:plain

 

たぶん、シェイ=リーンのほうが、ネイサンよりも肩幅や厚みが、がっちりしていると思います。

長い裾をカットして、胸元がだらしなくならないように下にシースルー地を重ねて。

 

f:id:tanegashimapi:20210118205442j:plain

 

背中をカットして身頃を絞っているのでは?

 

ネイサン必須の腹出しキャメルスピンも、

今回はシースルーでセクシーに。

 

f:id:tanegashimapi:20210118212555j:plain

 

完全に同じものかどうかは断言できませんが、

いつものように、大学生協で購入したシャツで演じようとしたネイサンを見て、

「あたしの作品が台無しじゃないのよ!!」ってことで、

シェイ=リーンが、昔の衣装をデザイナーさんに依頼してアレンジしたのではないかという気もします。

 

これに似たバージョンも、シェイ=リーンは、着ていたことがあると思います。

 

この衣装の選択は、吉と出たと思います。

大学生協シャツよりも、演技にニュアンスをプラスしていました。

 

でもね、私はむしろ、SPで履いていたパンツが、シェイ=リーンの私物かと思いましたよ。

ネイサンが、チェーンのついたパンツを履くイメージがなかったので。

 

f:id:tanegashimapi:20210118213007j:plain

 

白シャツは、大学生協では売ってなさそうなタイプでしたが・・・

エキシビションでは、同じシャツで、『ロケットマン』を滑りました。

 

荷物はコンパクトに最小限にする、旅上手のネイサン・チェン(ほんとか?)

 

f:id:tanegashimapi:20210118213158j:plain

 

2日で、ショートとフリーを滑って、

昨シーズンのフリーまで滑るなんて、すごいな…。

やっぱり、『ロケットマン』はいい。 

オリンピックシーズンは、『ロケットマン』がいいと思う。

抑え気味の曲で鬼構成を滑ると、修行僧みたいだもの


にほんブログ村