オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨ライブ配信&マイケル予想大外れ

こんばんは 。

The ICEの記事を二つ三つ四つと書き進んでいく予定でしたが、

突然、パソコンの不具合が発生。

修復に2日近くかかってしまった種子島ぴーP です。

 

f:id:tanegashimapi:20210721130846j:plain

疲れたー

汗だくでパソコンと格闘している中、突如始まった  Shoma Uno ライブ配信。

 

前日の配信予定時間が21時だったにもかかわらず、

青天のへきれきの20時スタート(大げさ)。

気が付いたときには始まっていて、うれしい悲鳴でした。

 

しかし、リアルタイムで見られなかった人も、心配ご無用!!

アーカイブでも、ライブ感が十分に伝わってきます。(配信前のゴタゴタは、カットしてありました。たーぼさん、ありがとう♡)

 


www.youtube.com

 

「チャットで質問したかったのに…」という人も、心配ご無用!!

あまりにも多くの人が、一気に質問を書いたため、

長良川の 激流並みにチャットが早く流れて、

マネージャーのハマさんの動体視力が追いつかない…という事態に。

質問を書いても、読まれなかったと思います😆

 

そんなライブ配信。とにかく楽しい!!

楽しかったとしか言いようがない内容でした。

 

配信を1日延ばしてよかったですね。

アイスショーで疲れた後にやるよりも、

ツヤツヤ元気そうで、昌磨のかわいさが1.5倍に増量されていました。

 

f:id:tanegashimapi:20210803203118j:plain

かわいさ増量中

 

同じ日に、コラントッテさんの店舗にも足を運んだようです。

 

 

ライブ配信のときと同じTシャツを着ています。

 

 

ポスターと同じ人物とは思えないですね。

 

 

さて、しょうちゃん&ハマちゃんトークライブ。

私が面白かった話の一つが、 THE ICE 2019(だと思う)のダンスバトルの審判をやったエピソードでした。

 

f:id:tanegashimapi:20210803203307j:plain

このときですよね。

私もよく覚えているのですが、

樋渡知樹くんが、 すごく気合を入れてて、

アメリカから準備してきたようなしっかりした衣装や小道具で、

「アラジンと魔法のランプ」のアラジンを演じました。

f:id:tanegashimapi:20210803210122j:plain

 

対するロマン・ポンサール(シゼロンではなかったと思う)は、

ドン・キ〇ーテで買ったようなヘロヘロの仮装で、

雑なランプの精ジーニーを演じました。(この仮装、私にはバカ受けでした)

 

客席の判定は、もちろん、キレキレの樋渡知樹!!

にもかかわらず、審査員長昌磨の判定は、ポン様!!

 

知樹君がマジで凹んでいたのを覚えています。

そのときのエピソードも話していました。

 

なんと、動画がありました。お借りします。

THE ICE 2019 ダンスバトル - YouTube

 

韓国にこっそり出演しに行った感のあった ATS を高く評価していたのも意外でした。

確かに、客席の歓声が地響きのようにすごかったですよね。

ただ、主役の方が、ほとんど滑らずにクネクネしているだけだった印象なので、そんなにすごいショーとは思っていませんでした。機会があったらまた見てみよう。

 

あと、「2018年の THE ICE で、ネイサンとボーヤンとで三銃士をやったときが本当に楽しかった」と。

私も楽しかった!!

 

f:id:tanegashimapi:20210803203805j:plain

みんな熱狂しましたよね。

 

あの時は、今を時めく同年代の3人で、

グループナンバーを滑ったり、フィナーレで4回転ジャンプを競い合ったりして、

本当にワクワクしました。

「THE ICE 2018 愛知」ゆるゆるレポート④昌磨の腹筋。 - オオナゾコナゾ


ライブの質問で、「ハマさんorステファン」という質問があったとき、

「これは勝てるわけないよー。ステファンに決まってるでしょう」と、3回もハマさんが繰り返し言ってるんだから、

そこは、何か言ってあげようよ、昌磨😂!!

 

「日本にいるときはハマさんが好きで、スイスにいるときはステファンが好き」とかさー😂

しかし、マネージャーとコーチのどちらを敵に回しても、あとあとヤバい(笑)

ノーワード、ノーリアクションの昌磨は、本当に賢いですな。

 

そういえば!!

昌磨のマイケル・ジャクソンの曲は、「アース・ソング」+「ヒストリー」でした。

新聞で答えを見ました。

 

予想、大外れでした。

 

一応、「アース・ソング」は、「ステファンが選びそうな曲」であげていましたが、

「ヒストリー」は完全にノーマーク。

 

f:id:tanegashimapi:20210803210505j:plain

以前の記事より

 

また、奥が深い曲を選ばれはりましたなー、ステペンさん。

どちらも「誰もが知っているマイケル系」ではなく、

「しみじみ聴かせるマイケル系」のような。

 

「マイケルの曲だ!!」って、みんなすぐわかるのかな??

サビまで聞けばわかるかもしれないが…。

昌磨も最後まで曲名を覚えず、「マイケル・ジャクソンの曲です」で通すほうに賭けたいと思います(笑)


アース・ソング

http://Michael Jackson - Earth Song (Official Video) - YouTube

ヒストリー

Michael Jackson - History (Audio) - YouTube

 

どちらも、意外というよりも、むしろ昌磨に合いそうなメロディラインですね。

「スリラー」とか「ビート・イット」だと、

UNO-MAMAさんやハマさんからストップがかかりそうですもんねー。根拠はないですが。

 

と言いつつ、実際の演技を見ないことには、曲のアレンジがどうなっているのか、さっぱりわかりません。

「ボレロ」だってボレロじゃなかったから、

「マイケル・ジャクソン」もマイケル・ジャクソンじゃないかも。

 

見たい。見たい。見たいー。

 

私たちは、いつ見られるのでしょうか?

THE ICEの放送があるようですが、著作権が問題ならまた「マイケル」は見られないのかな。

日テレプラスでは、地上波・中京テレビで放送されるものを8月28日(土)20時から、すべての出演者の演技をお届けする「完全版」を9月19日(日)18時から放送します。

 

試合だとオーケーなの?

教えて、町田樹さん@スケート音楽の著作権に詳しい人!!

f:id:tanegashimapi:20210803205554j:plain

KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 2019-2020シーズン総括・不屈の魂号より

 

ライブ配信は、またやってくれるそうです。

楽しみに待ってまーす。

にほんブログ村