オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

テレビ東京にやられたー。かも(爆)

こんにちは。東京は台風も去り、静かな一日を過ごしています。

 

さて、先週物議を醸したジャパンオープンの「名場面総選挙」。
“Japan Open/Carnival on Ice”と、若干グレーな部分も残しながら、
「心に残る名場面」への企画変更が発表されました。

 

一度発表した企画を後から変更するのは、簡単なことではないし、
社内的に叱責された人や、各方面に謝罪・釈明・奔走した人もいたと仮定して、
テレビ東京には感謝しています。

 

 

で、発表直後に、ジャパンオープンのチケットを、速攻で購入しましたよ。

 

「あ~すっきり」ということで、信じてよかった、テレビ東京!! を書き終わった直後、
いきなりジャパンオープンの公式サイトが更新され、海外組スケーターが発表されました!!

 

おおぉー びっくり!!
企画変更発表から2時間くらいしか経っていない気がした。

 

もしかして、この発表もあって、事前に解決したかったから企画変更して謝罪文を出したのか?!

 

「やられたー」

 


完全に、テレ東さんの術中にはまった感のある私😆😆

 

でもいいの。ビジネスってそういうものだし、
とにもかくにもチケット買う人の気持ちを考えてくれたと思えば、悪い気はしなかった。

何より、素敵なスケーター陣に、気分は上々。

 

まず、北米チーム。
マライア・ベル、ジェイソン・ブラウンさんの出場が決定いたしました!

 

 

ジェイソン、ザ・アイスの滞在中に、契約書にサインしてくれたのかな?


話はそれますが、ジェイソンって、試合やアイスショーが終わった後、その国のドナルド・マクドナルド・ハウスを、ひっそりと(大っぴらに宣伝せずに)訪問していることが多いんですよね。本当にすごい人だと思う。日本でザ・アイスに出た足で、ペルーのスケートセミナーに行っているし😱

こういう人は、愛されるべき。

JOでも試合やショーの楽しい舞台裏を紹介してくれるのかな。
テレ東さん、ジェイソンにプラスで広報担当費よろしくね♡

 

北米の次は、間髪入れずに欧州チームも発表!!

 

 

うぉぉぉー
ルナ・ヘンドリックスとエカテリーナ・クラコワですって??

私が、ザ・アイスに来てほしかったお二人じゃあ、ありませんか!!
日本でさらにファンが増えること間違いなし。

 

ダニエル・グラッスルも、またまたいらっしゃ~い!!
選ばれると思ってましたよ。
コーチつながりで、クラコワちゃんも一緒に連れてきてくれるのかな?

 

ミハル・ブジェジナ兄貴は、意外なセレクト。
何年振りのジャパンオープンかしら??
もしかして、日本でミハルの演技が見られるのは、最後なのかも…
ちょい悪系のおしゃれ番長だった彼も、今やネイサン系節約衣装の良き家庭人です。

プロスケーターになるなら、昔のおしゃれ番長系衣装に、髭とポニーテールで滑ってほしいなぁ(笑)

 

そして、ゲストにネイサン・チェ~ン!!

 


来てくれると思ってましたよ!!

新学期が始まっていると言えども、日本のファンにもう一度、会いたいでしょう、ネイサン!!
というか、昌磨にもう一度会いたいでしょ、ネイサン!!
(関西テレビの「シン・フィギュア時代」みたいよー)

 

 

もしかして、ネイサン、ミハル(ご家族連れ)、マライアにラファもご一緒して、
ラファ親父サンクスツアー in Japanな気がします。それも、またよし。

あ、ラファが日本のファンへのサンクスで滑るツアーじゃなくて、観光ね😅

というか、テレ東さん、2020年の窮地にもVTR出演で助けてもらったのに、
ネイサンを10大名場面からはずしていたなんて、無礼千万になるところでしたね😱気づいてよかった。


残る北米の男女一枠ずつは、誰が出場すると思いますか?


マリニン君が来ると思ったけど、来るならネイサンやマライアと同時に発表されそうだから…アラスカからキーガン・メッシングさんが来られるかどうか、確認中なのかな。


または、ヴィンスの大学スケジュール確認中。
伏兵としては、ジミー・マ、ロマン・サドフスキー、樋渡知樹…

 

女子は、イザボー・レヴィート。

かつての昌磨やトゥルソワのような「ライジングスター枠」が今のところ含まれていません。


ぐっとくるところでは、グレイシー・ゴールドはどうでしょうか?


カナダからだと、日本で知名度のあるガブリエル・デールマン。マデリン・シザースもあり?
点数の差が開きすぎないことを考えると、引退したアリサ・リュウがプロ枠で入る可能性も。
あっ!!ブレイディ・テネルがいた。

 

イザボー・レヴィートやマリニン君、ロマン・サドフスキーは、スケートアメリカにエントリーしているから、スケジュール的に難しいかな。
グレイシー・ゴールドも、開催国枠に選ばれる可能性があるかも…
グラッスルもエントリーしてますけどね。

 

あれこれ想像しながら、次の発表を楽しみに待ちます。

カーニバルオンアイスのほうで、テレ東さんがまた何か仕掛けてくるかもしれないけれど(もっと素直な性格になるべき??)