こんにちは。
いよいよ明日に迫った、グランプリファイナル(ジュニア、シニア)。
昌磨とステファン、デミさん(サロメさんはお見送り?)が、トリノに向かいました。(もう到着しているかな😊)
シャンペリーからトリノのパラベラ(会場)までは、地図上は3時間ちょっとなんですね。
けっこう近い。
昌磨が、シャンペリーに寄って調整してからイタリアに向かうのもよくわかります。
が!!!
間には、アルプス山脈がそびえたっております。
地図で見ると、本当に、
「モンブラン」とか「マッターホルン」とか、地理の時間に習った世界最高峰の山々の名前が見えます😱
しかも、ステファン・ランビエール自ら、ハンドルを握るというではありませんか😱
前に、スイスの山岳地帯にバスで行ったことがありますが、
ぐるぐる、ぐるぐる、すごい山道が続いたのを覚えています。
そんな山脈を、雪が積もっているだろう山道を、ステファンが運転して越えて行くとな😱
「慣れているステファン」とか「峠があるから荷物をちゃんと積まないと危ない」とか、やたら怖いんですけど😱😱
こういうとき、役に立ちそうにない男ですが、
一緒に運んでやってくださいまし(笑)
棒立ちかい!!😆
自分のお菓子だけは手に持っとるんかい!!😆
きっと思い出深い道中になるとは思いますが、ゆっくり、休憩しながら、倍ぐらいの時間をかけて安全に進んでほしいものです。
そこは、ステファンが一番詳しいから、大丈夫ですよね。
無事について、いい公式練習ができますように!!