オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨&ステファン、アルプスを越えて

こんにちは。

いよいよ明日に迫った、グランプリファイナル(ジュニア、シニア)。

昌磨とステファン、デミさん(サロメさんはお見送り?)が、トリノに向かいました。(もう到着しているかな😊)

 

youtu.be

 

シャンペリーからトリノのパラベラ(会場)までは、地図上は3時間ちょっとなんですね。

けっこう近い。

昌磨が、シャンペリーに寄って調整してからイタリアに向かうのもよくわかります。

 

 

が!!!

 

間には、アルプス山脈がそびえたっております。

地図で見ると、本当に、

「モンブラン」とか「マッターホルン」とか、地理の時間に習った世界最高峰の山々の名前が見えます😱

 

 

しかも、ステファン・ランビエール自ら、ハンドルを握るというではありませんか😱

前に、スイスの山岳地帯にバスで行ったことがありますが、

ぐるぐる、ぐるぐる、すごい山道が続いたのを覚えています。

 

そんな山脈を、雪が積もっているだろう山道を、ステファンが運転して越えて行くとな😱

「慣れているステファン」とか「峠があるから荷物をちゃんと積まないと危ない」とか、やたら怖いんですけど😱😱

 

©Uno1ワン チャンネル宇野樹

©Uno1ワン チャンネル宇野樹

 

こういうとき、役に立ちそうにない男ですが、

一緒に運んでやってくださいまし(笑)

 

©Uno1ワン チャンネル宇野樹

棒立ちかい!!😆

自分のお菓子だけは手に持っとるんかい!!😆

 

きっと思い出深い道中になるとは思いますが、ゆっくり、休憩しながら、倍ぐらいの時間をかけて安全に進んでほしいものです。

そこは、ステファンが一番詳しいから、大丈夫ですよね。

無事について、いい公式練習ができますように!!