オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタばれ無し】25ans宇野昌磨表紙バージョンが届きました。

昌磨25ans到着 こんばんは。種子島ぴーです。 帰宅したら、郵便受けをドドーンと占領して、巨大なヴァンサンカン(25ans)が届いていました。 ヘイ、らっしゃーい!! お待ちしていましたよ。 しかし、お、重い!! とても片手で持って読むことはできない重さです…

さすが、私!! 無意識に宇野昌磨が表紙の25ans特別版を申し込んでいた。

こんばんは。小さなラッキーに小躍りしている種子島ぴーです。 いよいよ、明日発売の「25ans」(ヴァンサンカン)11月号。 昌磨が表紙の特別版と、普通版の2種類があるのですが、 普通版を予約した後に、特別版も出ることを知って、 「中身が同じなら、普通…

仕上がってるコリヤダ君と圧巻演技の紀平梨花ちゃん、オンドレイ・ネペラ杯優勝。

明け方まで見ていたオンドレイ・ネペラ杯の勝手な感想です。

昨年と同じタイトルですが、「オータムクラシックもいいけど、オンドレイネペラもネ!」

オンドレイ・ネペラ杯も始まっています。 こんにちは。昨晩、オンドレイ・ネペラ杯のLIVEをネットで見ていて、目がしょぼしょぼの種子島ぴーです。 オータムクラシック杯が盛り上がる裏で、今年もオンドレイ・ネペラ杯が粛々と開かれております。日本からは…

「宇野昌磨ファンです」&ジャパンタイムズの記事抜粋訳

実は、宇野昌磨ファンなんです!! こんばんは。ゲリラ豪雨にやられて、ぬれ鼠の種子島ぴーです。 先日会った人に、「フィギュアスケートが好きだ」と話したところ、 「ゆ○君?」と聞かれたので、 「ううん、昌磨!!」と答えたら、 「宇野昌磨選手のファンに初め…

「ロンバルデイア杯は宇野昌磨が難なく優勝」by Olympic Channel。中国ナショナルのボーヤンもSP100点超え。

ロンバルデイア杯の簡単な記事翻訳と、中国ナショナルのボーヤンについて。

宇野昌磨ロンバルデイア杯三連覇。イタリア大使館さん、そろそろ親善大使いかがですか?!

こんばんは。眼精疲労気味の種子島ぴーです。 「昌磨と言えば、ロンバルデイア」「ロンバルデイアと言えば、宇野昌磨」ということで、宇野昌磨選手がロンバルデイア杯三連覇を成し遂げました。おめでとうございます。 まつ毛が美しいので拡大しておきましょ…

宇野昌磨選手、初戦ロンバルディア杯SP、ぶれない体幹で100点超え。

ロンバルデイア杯、宇野昌磨選手SPについての見たまんまレポートです。

宇野昌磨選手、ベルガモで元気に練習中。SPは、いよいよ今日深夜。

こんにちは。昨夜は、ロンバルデイア杯の公式練習の様子を ネットサーフィンしていた種子島ぴーです。 宇野昌磨選手のニューシーズンが、明日のロンバルディア杯SPで幕開けします。 日本での放送はないようですが、注目度がぐーんと上がった昌磨と花織ちゃん…

「演じることでデニスの才能を伝えられる」。セルゲイ・ヴォロノフ選手インタビュー翻訳。

こんばんは。一気に気温が下がってきて、体調管理が難しい種子島ぴーです。 さて、先日の「THE ICE」で、故デニス・テン選手が振付けた新フリープログラムを、全身全霊で演じていたセルゲイ・ヴォロノフ選手。 シーズン前にも関わらず完成度が高く、気迫がこ…

野菜は食べないが、腐ったお茶はノープロブレム!!宇野昌磨選手、いよいよロンバルデイア杯へ。

無事にHTTPS化し「保護された通信」ブログに。 こんばんは。ブログが無事にHTTPS化して、ほっとひと安心の種子島ぴーです。 実は、「HTTPSにする」ボタンを押した後、自分で「オオナゾコナゾ」を検索してみたところ、「このサイトは危険な可能性があります」…

ブログをHTTPS化します。

こんにちは。種子島ぴーです。 当ブログ「オオナゾコナゾ」をHTTPS化することになりました。 ブログのURLも、http://からhttps://に変更になります。 私がお世話になっている「はてなブログ」では、独自ドメインを取って運営しているブログも、6月からHTTPS…

アダム・リッポン、人生最高のとき&ラファ親父

リッポン大躍進につながった人生の分かれ道と小さな発見について。リッポンに関する記事はあまり読まれないけど、好きなので書いてみました。

おそらくテレビではカットされる「フレンズオンアイス2018」微小事項の備忘録。

肝心の演技よりも、ちょっとした部分が記憶に残ることもある、「フレンズオンアイス2018」微小事項の備忘録。