オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイソン・ブラウンのびっくりコーチ変更。icenetworkの記事翻訳

ジェイソン・ブラウン選手のコーチ変更について、icenetworkの簡単な記事の翻訳。

メドベより驚いたジェイソン・ブラウン、オーサーの元へ。NBCスポーツ翻訳。

ジェイソン・ブラウン選手のびっくりなコーチ変更について思うところ。

ルークぅぅぅぅ~

こんばんは。速くもない速報をお伝えしたい種子島ぴーです(笑)。Bリーグマスコット・オブ・ザ・イヤーの初代王者の発表&表彰式が、先程、行われました。 総勢32の候補から選ばれたのは、 第5位 得票数5697 栃木のブレッキー うーん、ブレッキーもかわいい。…

アルバルク東京Bリーグ優勝!!宇野昌磨選手をきっかけに、にわか観戦者になった週末。

こんばんは。マイペースな“宇野昌磨ペース”でブログを更新している種子島ぴーです。週末のアルバルク東京対千葉ジェッツ戦、ご覧になりましたか。 バスケに関しては完璧に無知な私が、昌磨が試合のスペシャルゲストに招かれたことをきっかけにアルバルク東京…

うっそー!!宇野昌磨&マネージャーさん、すごいよ!!

こんにちは、種子島ぴーです。今日の東京は、じめじめした曇りのち雨。 が、そんなお天気を吹き飛ばすビデオを、アルバルク東京さんのサイトに載ってたSNSで発見!! Bリーグ王者まであと一歩。「ここから先は結果こそすべて」というキャッチに感動しながら、…

謎は残るが意外と楽しい、宇野昌磨×河村市長の会話。

愛知県と名古屋市から、スポーツ功労賞を授与された宇野昌磨選手。たいした意味もないけど、なぜか楽しい名古屋市長との会話について書き散らしています。

羽生結弦選手の国民栄誉賞って、どうなったの?

【追記】決まったようです。びっくり。 体操協会も声をあげていかないと!! でも、今じゃないな。引退するときかな。 羽生結弦に国民栄誉賞、政府決定 授与式は7月2日(産経新聞) - Yahoo!ニュース こんばんは。むかし、体操競技をしていた種子島ぴーです…

昌磨や刑事くんも優勝したアジアンオープンが、チャレンジャー・シリーズに仲間入り。

こんばんは。気持ちいい夜風を受けながら、ブログを書いている種子島ぴーです。 アルバルク東京のセミファイナルの行方も、ルークの「Bリーグ マスコットオブザイヤー」の行方も、「プリンスアイスワールド2018」のテレビ放送も気になる週末ですが、 延長に…

ラファエルコーチ、息子ネイサンとの別れは訪れるのか?

トップスケーターと名門大学の学生とを両立させたいネイサン・チェン。しかし、そこには“距離”という難題が待ち受けている。

「母の日のカーネーションが腐ってた」事件。

5年前の母の日の、ほろ苦い思い出。

こ、これは・・・宇野昌磨選手新EXへの期待高まる新衣装。

宇野昌磨選手の新EXの衣装を見て、一言いいたくなっただけの記事です。

「浅田真央を教えた経験が役に立つ」。アルトゥニアン、本田真凛を語る。JT抜粋訳後半。

こんばんは。GWぼけの種子島ぴーです。 続きの翻訳をお待たせしてすみません。続きを待っていてくれた人がいるのか、そもそも、読んでいる人がいるのか不明ですが(笑)、張り切って参りましょう!! こちらの記事の意訳です。 Rafael Arutunian looking forward…

アルトゥニアン、本田真凛を語る。ジャパンタイムス抜粋訳「前から彼女の演技を目に留めていた」

こんばんは。ザギトワ選手に秋田犬を送る話が、なぜこんなにニュースになるのかわからない種子島ぴーです。 さて、アルトゥニアンコーチの元で、新しいスタートを切った本田真凛選手。このまま沈んでしまうのはもったいなさすぎるので、捲土重来を期待したい…

「宇野昌磨選手もルークを応援しています」ってことで、Bリーグマスコットをチェック!!

「Bリーグ マスコット・オブ・ザ・イヤー」に参加するみなさんを、ざっと眺めた感想です。

ゲストでありながら、ホストとしても頑張った宇野昌磨選手のアルバルク東京戦。

こんばんは。スポーツコンテンツを配信するDAZN(ダゾーン)と格闘しながら、アルバルク東京対京都ハンナリーズ戦を観戦した種子島ぴーです。 立川まで応援に行かれた方、お疲れ様でした。私は、信じられないくらい画面がフリーズするDAZN(ダゾーン)に振り回さ…

しあわせでいてくれて、ありがとう。浅田真央『また、この場所で』

小さいころ、嵐の日にベッドの中で本を読むのが好きでした。窓にたたきつける雨や風の音を聞きながら、自分が安全で温かい場所にいるという幸せを感じられたからだと思います。 東京が雨と強風に見舞われた昨日、浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、…

宇野昌磨の品格ある行動に感嘆&「クマプーの雨」について思うこと

こんばんは。諸事情により、ブログの更新を怠っていた種子島ぴーです。 見に来てくださった方、申し訳ありませんでした。生きてます。 オリンピックの演技後に、走ってリンクを出た理由 さて、平昌オリンピックの後、しばらくは、金メダリストさんがどどーん…