オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】IDコール、飛んできちゃいました。

はてなブログからIDコールをもらった話。

正式に五銃士結成!!「THE ICE2019大阪7月28日」第二部

完全ネタバレに注意。「THE ICE2019大阪7月28日」第二部レポート。

宇野昌磨観察記「THE ICE2019大阪7月28日」第一部

ネタバレそのものなので注意。THE ICE2019大阪の最終日公演の様子を、宇野昌磨選手を観察しながら見た記録です。

「THE ICE 2019」1日目プログラム覚書。

盛り上がってます!! THE ICE2019 こんばんは。THE ICE大阪を観に来ている種子島ぴーです。 7時半の新幹線で来たので、ちょっとヘロヘロ。昼公演を見てから、ダッシュでホテルにチェックインして一休み。再び夕方公演を見て、やっぱり来てよかったー!!と感じ…

ジェレミー・アボットの宇野昌磨評

アボット氏の昌磨評に、深くうなづきました。

いよいよ明日、THE ICE大阪!! 新幹線は大丈夫か?!

THE ICE2019が明日から開幕。気分が上がってきました。

多忙にも関わらず、みんなのお腹を引き締めてくれるという昌磨

次々に話題を提供してくれるしょーまに追いつけません。

コリヤダ君とジャパンオープン

コリヤダ君の笑顔に、しあわせのおすそ分けいただきました。

しあわせを運ぶ人、浅田真央。

こんにちは。カザフのアルマトイで開催された故デニス・テン選手の追悼ショーの様子を見て、朝からしあわせな気持ちに包まれた種子島ぴーです。 忙しい自身のショーの合間を縫って、浅田真央ちゃんと無良崇人さんがアルマトイのショーに出演することは知って…

「宇野昌磨がエテリ組に加わらなかった背景」ジャパンタイムズ翻訳

ジャパンタイムズの記事を一部翻訳

宇野昌磨帰国報道で心に留まったいくつかのこと

この数日、帰国報道を読んだり見たりしながら、ぼんやり考えていたこと。

「宇野昌磨コーチ不在」でも、不安なし。楽しみな一年になりそう。

こんばんは。『SPORTSウォッチャー』で、動いている昌磨の姿を確認した種子島ぴーです。 シニア合宿には参加しないんじゃないかと思っていましたが、やっぱり参加していましたね。 仲間たち&一流指導陣と練習できる、貴重な場ですものね。 楽しそうな写真が…

お帰り昌磨!! 一時帰国?

宇野昌磨選手帰国。今夜はスポーツ番組をチェック!!

もうすぐデニス・テン選手の命日ですね。

故デニス・テン選手の命日に寄せて

凛々しすぎる宇野昌磨、ミズノのブランドアンバサダーに

この秋から、ミズノのウェアで走ります(私)。

ジャパンオープン2019への密かな期待。

ジャパンオープンの抽選にも申し込んでしまいました。だって…

びっくり!! ISUが審判の倫理規定に大なたを振るう!!

期待したこともなかったので、びっくりしました。

今年は四銃士で!!「THE ICE 2019」での来日が楽しみなコリヤダ君。

THE ICEに加わるミハイル・コリヤダ君と、昌磨、ボーヤン、ネイサンで、三銃士から四銃士へ。

いい予感!!「ジャパンオープン2019に昌磨がイン」ってことは?

今年もジャパンオープンに参加が決まった宇野昌磨選手。ってことは…

浅田真央ちゃんが卑弥呼と同列に?

記事にするほどでもない。でも、誰かに言いたかった話です。

宇野昌磨選手、世界選手権2016「レジェンド」ユーロ解説翻訳

2016年世界選手権SP「レジェンド」を、ユーロ解説翻訳で振り返り。

ネイサン、羽生結弦、ザギ、メドベ…ビッグネームが並ぶ上海杯って何?!

ビッグネームの名前が並んでいるので重慶かと思ったら、上海だった大会の件。