オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃー、昌磨ぁぁ。なの?

昌磨のような人からメッセージが。

アリエフ画伯

アリエフって、画才もあるんです。

イタリアがしあわせだった夜。世界選手権2018女子SP

プレミア公開を見た、ざっくりした感想とおしゃべりです。

The Guardian「彼女たちがスケート界を変えた代償は?」

読む人がいるのかどうか不安ですが、ガーディアン誌翻訳その2です。

The Guardian「ホルモン遮断薬を摂取した元ロシア女子スケーターの体験談」

一つの体験談として、知っておきたいと思い訳しました。

昌磨、ケージ、友野君の男子SPは4月3日19時~。世選2018プレミア

世界選手権プレミア、ちゃんとyoutubeで見られました。男子ショートは、4月3日19時からです。

世界選手権2018をISUがyoutubeで放送。頑張れイタリア!!

Youtubeで放送されます。

ケージ・タナカの美を引き出すショーマ・ウノ

緊張感のない週末のゆるいブログ

宇野昌磨お気に入りグループナンバーBEST5

最近のアイスショーでの、昌磨出演お気に入りプロ。

全日本選手権の記憶。日野龍樹選手のサン=サーンス。

全日本で印象に残っている日野選手。

スターズオンアイス横浜公演、見送り決定。残念だけどホッ

わかっていたけど、決定して安堵しました。

昌磨は無事に帰国できたかな?

みんな無事に帰国できますように。

エテリ女子の“美”は、エテリコーチがお手本

ロシアRUスポーツの記事から、本日もダラダラおしゃべり。

昌磨のフランス杯フリーは、やはり入魂の演技だった!!

三連休のダラダラおしゃべり2。

コラントッテさん特典ビデオで、1年前の昌磨を思い出す。

連休前のダラダラおしゃべり。

暗いニュースが多いので、お日さま昌磨を注入してみた。

お日さまにあたるって、大事です。

【訃報】クリス・リードさん

ご冥福をお祈りいたします。

ついに実現、宇野昌磨with動物!!

人気アップなるか??

昌磨の2019-20年シーズンは終わったけれど。

昌磨、お疲れ様でした。

これは決行したのね?!

不思議です。

世界選手権中止で、選手は何を思ってるかな。

NBCニュース、イタリア誌マッテオ君記事など、発表から一夜、みんなのコメントを拾ってみました。記事が長いので注意。

宇野昌磨、世界選手権中止を受けてコメント発表

ありがとう昌磨。

世界選手権は中止になりました。

ISUレターの翻訳

イタリアのコーチのメッセージ&ネイサンはイェール休校

考えさせられます。

時代はネイサン風味。ジュニア世界選手権EX衣装

ばかばかしい話題でごめんなさい。

せめて無観客試合に

このまま突き進むのかな。

ジュニア女子トップ3。三人三様の素晴らしさ。

ジュニア世界選手権女子が終わりました。

月と太陽。ジュニア世界選手権女子SP

ワリエワvsリウのはずが。

ジュニア男子世界選手権フリーは、厳しい戦いに。

ショートの混戦から抜け出したのは?!

昌磨とステファン・ランビエールのまぼろし

あのとき私は、ステファン・ランビエールを見たのか?